お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/01/11

1月11日(金) 午後のハイキング


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気です。




今日の午後はアナとスザナとハイキングに行くことになりました。二人は先生なので、仕事が終わってからの時間帯です。

待ち合わせ時間は、学校の前で、なんと「3時」です。

日本の学校の先生が3時に学校を出られるってことあるんでしょうか?

学校はロンダ方面から来た場合、村に入って最初に目にするものです。5年ほど前に完成した結構大きな学校です。ここには13歳から18歳、そしてその上のコースが2年併設されいるので、コルテス村の近郊の村からも沢山生徒さんが来ています。

この学校の裏手にある山にハイキングに行きました。


アナはいつもハイキングに行っているとかで、道をよく知っているので、彼女の案内で行くことになりました。

「軽いハイキングに行こうね」ということだったんですが、これがそうでもなく、アナはどんどん山に入っていきます。私の考えていたのは2時間半コース。。。。

コルテスの村が小さくなります。

現在の日没は6時くらいで、6時半頃になるとどっぷり暗くなります。あんまり奥に行くと、暗くなっちゃうし、懐中電灯は持って行きましたが、この道を暗くなって下るのはちょっと不安があります。でも、どんどん進みます。。。。








ここら辺の山にしかない花だそうです、何色の花がが咲くのかな。


こんな高くまで来ました^^


ドングリの木の植林

岩がごつごつした山です。



そして車が通れる道にようやく出ました。

霧がでてきました。

まだ山を上がっている時に少し暗くなってきて、霧も出てきたので、ちょっと不安になりましたが、車が通れる道に出た時には、ほっとしました。この後は、山を下るだけです。

車が通れると言っても、4駆車だけです、なので、凸凹道なので、綺麗な景色に気を取られていると、足を捻挫しそうです。私は学生の時にバスケットボールをしていたんですが、その時足を良く捻挫したので、くせになっているんです。なので足元に気を付けて足をひねらないように歩きました。

そして途中からは懐中電灯を頼りに歩きました。途中アナが近道をしようって言ったんですが、私とスザナは長くてもこの道が良いって言って、車が通れる道を歩きました。

急がば回れです。^^

その後は、バルに雪崩れ込み、「Cerveza」(ビール)!!

景色も良くて、それほどきつくもなく、4時間半のこのハイキングはお勧めコースですが、3時出発はちょっと遅かったです。でも久しぶりのハイキングとっても楽しかったです。(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿