お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/01/19

1月19日(土) ロンダの夜


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

朝方物凄い風の音で目が覚めました。雨が横殴りに降るので、窓の隙間から雨が漏れてきます。雨が沢山降るのはそう気になりませんが、風のゴーゴー言う音はとっても不安をそそります。

犬の散歩に出ると、この間まで綺麗に咲いていたアーモンドの花が昨夜の風で散ってしまいました。



そして嵐もおさまったかなと思いきや、また風が吹き出し、午後にはパラパラ強い音がして、なんとヒョウまで降ってきました。


今夜は友達と隣の隣の隣の白い村、カサレスの外れにある、イギリス人と日本人カップルの経営しているレストランに行こうって言っていたんですが、天候をみてからと思って、待ち合わせのバル「パイパイ」に行きました。

その頃は風も少し静まってきたので、予定通りレストランに行くことになり、テーブルの予約をしようと電話をしたら、残念ながら2月までお休みになっていました。そう言えば、彼らは毎年1月には日本に帰ったり、旅行に行ったりしていたなって思いだしました。

折角夕食に行こうと言っていたので、村のレストランではなく、ロンダに行くことにしました。ロンダでディナーなんて何年振りでしょうか。

そしてロンダに着いたら、風が強いのなんの。。。。

ぴーぷー吹き荒れる中、先ずは教会の前を通り、


闘牛場の横を歩き、



ゴーゴーとまるで高波を思わせるような音がするヌエボ橋を渡り、


すぐを右に入ったところにある、レストランに入りました。

窓からはヌエボ橋が見えます。そして厚い窓にも関わらず風の音がします。


強風のためお客さんがいません。

イベリコ豚

鹿肉

飲んで食べてお腹一杯になった後、また強風の中を車が止めてある場所まで歩きます。


飲んだ後の車は眠くなって困ります。運転手の友達に悪いので、寝ないように必死にこらえて30分ほどの道のりを帰りました。村に帰ってきたら目が覚めたので、バー「メッサ」にちょっとだけ寄ることにしました。

中に入ると、なんと本日はカラオケナイト!

みんな熱唱しています。



私も一曲歌おうかな~、なんて思いましたが、本日はお腹が一杯なのでやめました。^^


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. もう そちらアーモンドの花が咲いていたのですか。
    毎年 写真を撮ろうと思っているのですが なかなか撮れませんね。
    ロンダ この間行ったら ずいぶん大きな町になったなーって
    あ 小さい村に住むようになったから そう感じるだけかも・・・。

    返信削除
    返信
    1. かそるらさん、コメントありがとうございます。

      日が良く当たるところは満開でしたが、この雨風で散ってしまいました。でもまだまだ沢山木が残っているので、雨がやんだらまたお花を楽しめると思います。

      次回ロンダにお越しの折りはお知らせください、是非お会いしたいです。^^

      削除