お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/01/26

1月26日(土) 車が。。。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

雲がまだありますが、雨が止みました。



左の奥がロンダ方面

今日はロンダのスーパーにスザナとお買い物に行くことになっています。村は雨が止んでいますが、ロンダ方面はどんより雲がのしかかっているので、雨が降らないと良いですが。

アナがマラガへ行くのでロンダのバスステーション迄乗せていってほしいということで、3人で私の車で出発しました。私の車はちょっと前から調子が悪いんです。エンジンがかからないことがあり、村の修理屋さんのダビに何度も助けてもらっています。

先日悪いという部品を換えてもらい、もう大丈夫かと思いきや。。。。

隣の隣の村のベナオハンのガソリンスタンドに寄って、ガソリンを入れ、いざエンジンをかけようとしたら、かからない

ラッキーなことに、ここのガソリンスタンドは、修理屋さんも兼ねているので、 急きょ見てもらいました。そうしてら、Bonba de gasolina というのを換えた方が良いって言われました。一緒にいたアナとスザナに、「何それ?」って聞いたけど、二人とも車のことは良く分からないらしいく、説明してもらえませんでした(^^)

エンジンがかかったので、このままロンダに進むこともできましたが、またエンジンがかからなかったら今度は牽引車に来てもらわないといけなくなるので、アナにはベナオハンから電車に乗ってもらうことにして、彼女を駅で下した後、私たち二人は村に戻って来ました。

村に戻って修理屋さんに直行しましたが、土曜日は開いていませんでした^^

ということで、いつものように村の八百屋さん、お肉屋さんに行って、お買い物を済ませました。


そして夕方から外がまた何やら賑やかになってきました。良く見ると、鹿肉を乗せるトラックが来ているので、今日はどうもコルクの森でハンティングがあったようで、そのお肉を取りに来たんですね。

ここに来るまでは、お肉と動物が一緒というのを全くと言って良いほど認識していませんでしたが、ここでは『お肉=動物』です。私はベジタリアンじゃないので、感謝しながらお肉を食べようと思っていますが、ちらちら可愛いお羊ちゃんなんかが目に浮かび、以前に比べて食べられなくなりました。。。。

なんて、年のせいかもしれませんが^^



最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿