お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/07/20

7月20日(土) バルのライブに行ってきました。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。


本日も快晴です(^^)/



右の奥がジブラルタル方面

今夜は、ガソリンスタンドの横にあるバルでバンドのライブミュージックがありました。

先ず前座で登場したのが、オランダ人カップルによる、ウクレレです。ウクレレの優しい音を聞いていると、まるでハワイにでもいるようです。



お客さんも増え、ウクレレの音と共に、夜もどっぷり更け、いよいよメインの "THE BANK" の登場です。


多くのバンドが有名な曲をコピー演奏しますが、彼らの曲は全てオリジナルです。作詞作曲はギターのインテリ、ローレンスで、ボーカルのフィルのお兄さんです。

"The Bank" の始まりは、3年程前にローレンスがアンダルシアに引っ越ししてきてからです。その当時は "Brothers" と言って、名前通り兄弟二人で歌っていましたが、ドラムが加わり、今では5人編成で、今回からキーボードが女性に変わり、ちょっと華やいだ感じになりました。

9月には知名度の高いミュージックフェスティバルに、もしかすると参加できるかもしれない、という話が持ち上がっています。 実現したら、なんとかスタップにしてもらって彼らと一緒にフェスティバルに行きたいって自分勝手に思っています。

というのも、そのフェスティバルにはイギリスの私の好きなアーティストが出場するんです。なのであわよくば、そのアーティストを身近で見れるかも、なんて思ってます。^^

でも、こういう下心を持ってたら、スタッフにしてもらうのは難しいかもしれませんね。 (^^;)



******************************************
一言西語

今夜の「ライブ」ですが、スペイン語では、

"concierto" (コンスィエルト)
* "ci" は英語の "th" の発音

日本語で言う所の「コンサート」です。

ですが、ポスターや案内には、

The Bank en directo a partir de las 22:00
 「ザ・バンクのライブは22時から始まる」

という風に書いています。

一言英語を加えると、

今夜のようなライブを  "gig" と言います。

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿