お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/01/06

1月6日(月) 本日でホリデーシーズンも終わりです。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は祝日です、そして青空。 \(^o^)/

またレンズに埃が付着してしまいました。; ̄ロ ̄)!!

左の奥はロンダ方面


お花が咲き始めています。

犬の散歩の時にシシリアが車で近くを通りかかりました。彼女はバレンシアに帰省していて昨夜村に戻って来たそうで、久しぶりなので、一緒に朝食を食べることになりました。



彼女には息子ちゃんが一人います。いつもは村で一緒に住んでいますが、クリスマスと新年はお父さんと一緒に過ごすためガリシアに行っていて、バレンシアに帰ったのは彼女一人です。

ガリシアはここからは一日がかりだそうです。ロンダからバスでセビリアに行き、そこから夜行バスで行くそうです。 息子ちゃんはまだ小学生なので、一人ではバスに乗って旅行できないので、お父さんがロンダまで迎えに来て、帰りはロンダまで送って来るそうです。

なので彼女は明後日ロンダまで息子ちゃんを迎えに行くそうです。

その車の中には、息子ちゃんのクリスマスプレゼントの自転車と、彼女の実家の農園のオレンジが沢山入っていました。

とってもカッコいい自転車なので、息子ちゃんはきっと大喜びでしょうね。(^^)

ここアンダルシアはオリーブの木が沢山ありますが、バレンシアはオレンジの木が沢山あるそうです。なので子供の頃はオレンジばっかり食べていたって言ってました。でも嫌いにならず、今も大好きだそうです。

昔々の学生時代に、ある島で育った先輩がいました。居酒屋などに行った時に、私たちがお刺身を食べていても一切食べないんです。何故食べないのか訊いたら、小さいころからお魚を見ていて、食べられなくなってしまったそうです。

昔沢山食べたっていう話を聞くと、その先輩のことをいつも思い出し、美味しいものが食べられなくなるってこともあるんだな~、って思ったことを何故かいつも思い出します。

 シシリアと別れた後、村のキオスク(売店)の前を通ったら、こんなものがありました。


ペッパ・ピッグの詰め合わせです。私ペッパ・ピッグの大ファンなんです。なので、このくじ引きを買いました。

このようなくじ引きはクリスマスシーズンにバルやお店などで沢山出現します。

これは数字が00から99まであって、この番号を一つ1ユーロ(もっと高いのもあります)で購入するんです。

クリスマス前は、スペインの一大イベントのクリスマス宝くじの一等当選番号の下二桁が詰め合わせの当選者になるんです。


でもクリスマス後なので、数字の99まで売れたら、その週の金曜日の宝くじの一等当選番号の下二桁と一緒の人が当選者になるんです。

ペッパ・ピッグ当たったらとっても嬉しいな~^^

そして今夜がクリスマス飾りの最後の夜です。この飾りは明日取り外され、またいつものオレンジの電灯に照らされる静かなコルテス村に戻ります。



最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿