お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/01/12

1月12日(日) GPSはスペインの田舎では不要です^^


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。


本日も少し山間に雲が降りて来ています。

左の奥はロンダ方面


本日は今年初のチュロスです。

チュロスを買ってきて、コルクの森で採れた濃厚なハチミツと日本のきな粉を付けて食べました。

スペインの人はあまり食に対して冒険的じゃないです。なので、チュロスはホットチョコが定番なので、ほとんどの人はホットチョコで食べます。

ハチミツをつけて食べるのは多分私くらいじゃないかなって思いますが、ハチミツだけでも美味しいんですが、日本人としては、きな粉を付けるとさらに美味しさが増します。(^^)


チュロス屋さんの動画 ⇒ http://youtu.be/jU6yga0s3Vk

そして午後は、アルフォンソのバルに行きました。


そこにはなんと昨日会ったガイさんがいるではないですか。彼は今朝早くの飛行機でイギリスに帰ったはず。。。

話をきくと、早朝の6時過ぎにエッドの家を出発したそうです。エッドの家は村から少し離れたところの周りにあまり民家のない場所にあります。

今朝は山間に雲が降りて来ていて、6時頃はとっても霧が深かったそうです。

そして頼るのはGPS!!

そのGPSの示す方向に霧の中進んで行くと、ぼこぼこ道に車が捕まってしまったそうです。

ということで、車を引っ張り上げたりと、色々していて、結局飛行機に乗れなかったそうです。

そうなんです、このGPSは曲者なんです。

都会ならとっても便利ですが、この田舎ではあまり役に立ちません、というか、使わない方が無難だったりします。

道と判断されてないところがあったりするので、ガイさんがGPSで示された道は、もう一本先の道だったんです。ガイさんの進んだ道は車が2台ぎりぎりに通れるか通れないかのところで、途中から舗装されていず、でこぼこの道なので、そこからは普通車は通れません。

でも最初はコンクリートになっているので、GPSが示した道だと思ったんですね。

今日は雨かと思ったら、とっても良いお天気になったので、一日臨時に多いホリデーが取れて良かったって言ってました。

3週間後にまたパラグライダーをしに来て、その後コルテス村でフィルのバイクのトレイルツーリングを一日とるんだそうです。


*フィルのバイクトレイルツーリングご希望でしたら、ご連絡下さいませ。
✉ shiroimura.cortes@gmail.com

そしてアルフォンソのバルでタパスを2品食べました。




最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿