お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/01/09

1月9日(木) 今年初の西英交換クラブ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

少し雲がありましたが、本日も良いお天気でした。


左の奥はロンダ方面


右の奥はジブラルタル方面

今日は今年初めての西英交換クラブ(インターカンビオ)がありました。

去年最後の時はイギリス人の方々がイギリスの味を持ってきてくれたので、今日は私が日本の味を少し持って行くことにしました。

日本の味として「お好み焼き」というアドバイスを以前いただいたんですが、日本からオカキを実家から沢山送ってもらっていたので、簡単に(6 ̄  ̄)ゞ それを持って行くことにしました。

海苔で包んだオカキなんて珍しいだろうと思って持って行ったんですが、みんなの反応が面白かったです。

イギリス人でちょっと年輩の男性は、「魚臭い」って言ってました。

海苔を食べたのは多分初めてなんだと思います。

私たちは「磯のかおり」って思いますが、「魚のにおい」 ってイギリス人は思うんですね。

でも、今では「海苔」も海外に進出しているので、食べたことある人は、「ヘルシー」って思うんだと思います。

スペイン人の方々には海苔で巻いたオカキは好評でした。というのもスペインはイワシとかサバとか食べるので、磯のかおりがしても問題ないんだと思います。

その他には「チョコレート?」って食べる前に聞いた人もいました。海苔がチョコレートに見えたようです。

お茶を飲んでいたメンバーは、オカキを食べたら、ビールの方が合うって言って、ビールに切り替えてました。

オカキはどの飲み物と一緒に食べるのかっていう質問もされましたが、お茶請けにも良いし、ビールにも合うし、何でも合うので、どんな飲み物でも良いって言ったら、ちょっとピンと来ないみたいでした。 (^^)

オカキだけでも無数にある日本のバラエティーに富んだ食文化、彼らには是非一度、日本のスーパーや、デパ地下、コンビニに行って色々なものを見てもらいたいです。

******************************************
一言西語

本日は「海苔」です。

スペインでは、「海苔、昆布」の区別はないです。

単数だと "alga" (アルガ)ですが、

通常は複数の "algas" (アルガス)

です。

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿