お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/01/17

1月17日(金) 小野田少尉


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は雨、時折激しく降りましたが、風が吹かなかったので不安な気持ちにならずにすみました。。




今日は小野田寛郎さんがお亡くなりになったニュースをイギリスの BBC の Facebook の投稿で知ったので、Youtube で動画がないのか探し、色々な動画を視聴しました。

どの動画も背筋がピシっと伸びていて、特に敬礼をされたシーンは、とても美しいと思いました。動画を視聴している間、自然と私まで背筋が伸びたりしました。 

小野田さんが帰還された当時、ニュースを見た記憶がありますが、その時は長年ジャングルにいた日本兵がフィリピンから帰還した、ということぐらいしか理解していませんでした。

この動画をみると、小野田さんの一生が語られていて、時折涙がでてきます。

私も海外に住んで22年が過ぎましたが、それより長い時間を、ジャングルの中で、しかも極限状態で日々過ごしてらしたかと思うと、胸がつまります。

ご冥福をお祈りいたします。



最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿