お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/01/08

1月8日(水) 初雲海


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気です。

左の上はレンズに付着したホコリの影です、なかなかとれません。。。

今朝は山間に今年初めての雲海が出現しました。

ここ数日昼間はまるで春の陽気の暖かさです。なので夜になってぐっと気温が落ちるので雲が下りて来たんだと思います。



そして夕方、


ノルウェー人のエレンが飛行機のネット予約をしたいというので家に来ました。

ルートはマラガからオスローです。
飛行時間は4時間。

日にちによって値段が高かったり安かったりするんですが、何と料金が50ユーロというのを見つけました、

航空券以外に、荷物料金、座席指定料金を加算してもたったの70ユーロです。(片道)

私も行きたい。。。

ヨーロッパ内の飛行機は格安料金を打ち出している航空会社が多いです。今回はノルウェー航空でしたが、ライアン航空なんてのは格安で有名です。

でも、ライアン航空はサービスが良くないという評判も有名です。

以前友人が、ライアン航空のオンラインチェックインをして、ボーディングパスをプリントアウトして、空港に向かいました。

空港のチェックインカウンターに着いたら、プリントアウトした紙をなんとホテルに置いて来てしまったことに気が付いたそうです。

なので事情を説明して、チェックインカウンターでボーディングパスを発券してもらおうとしたら、ボーディングパスをチェックインカウンターで発券するリクエストが事前に入っていないとかで、発券料60ユーロもかかったんだそうです。

格安航空券とほぼ同じ値段だったそうです。 w( ̄o ̄)w

この話を聞いた時、小型の携帯プリンターなんてあったら便利だろうな~って思いました。

そして飛行機の予約が終わった後は、予約のお手伝いをしたお礼に、ビールを御馳走になりました。(^^)v



最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿