お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/01/31

1月31日(金) 初めての映画鑑賞


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日はコルテスは一日雨が降っていました。

私は海側のアルヘシラスの近くに行ったので、そこは曇っていましたが雨は降っていませんでした。


先ずは、ショッピングセンターに寄り、ジーンズやシャツ類を買いました。

コルテスにいると、お買い物はロンダに行くことが多いのですが、ここのショッピングセンターは安いというので来たんです^^

そしてその後は映画館に移動です。

スペインで映画館に行ったことは実は今までないんです。

というのも、スペインは映画は字幕ではなく、吹き替えなんです。

スペインの特に田舎では、フランコ時代に教育を受けられなかった方々が沢山いらっしゃるんですね。なので、田舎ではご年輩の方で字が読めないというのは珍しいことじゃないんです。

かつては、映画が一大娯楽だったんだと思います。コルテス村でもかつては映画館だったってところがあります。なので、字幕だと読めないでしょうから、吹き替えが行われたんじゃないかと思います。

でも、 今は、吹き替え産業が盛んで、オリジナルよりスペインの声優さんの方が上手だったりするそうです。(^^)

なので、スペイン語に吹き替えされた映画を観る気が今一つなかったんですが、今回は誘われたので、行ってみることにしました。

映画のスタートは4時と早かったので、誰もいませんでした。まるでプライベートシアターでした。

最初に間違えて他の映画のところに入ってしまい、5分ほど、アニメを観ていました。

アニメなんでスペイン語も分かり易く、これを観てても私的には全然問題なかったんですが、やっぱり移動することに。

そして移動した映画の方も、私達3人だけでした。

今回観た映画は日本ではまだ上映されていない "Hobbit" です。↓↓


最後どうなったかお伝えしたいですが、日本ではまだ上映されていないので、やっぱりやめときます。^^

3Dで観たかったんですが、残念ながら2Dでした。でも3Dで観てたら、多分むっちゃんこ叫んでたと思うので、2Dで十分でした。(^^)


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿