お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/01/15

1月15日(水) クイズナイト


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は雨が止んでいました。






村には不動産バブルの影響を受けて、見晴らしの良い場所に7年程前にホリデー用マンションの建設がスタートしたんですが、不動産バブルがはじけ、完成前に会社は倒産、その残骸が放置されたままでした。

そこには大きなクレーンが3本建てられ、景観を壊していました。また強風の時など、ぐるぐる回るので犬の散歩の時など結構怖かったんですが、そのクレーンの撤去が本日いよいよ始まったんです。

使われることなく、5年くらい経っているので、安全面も不安視されていたので、本当に嬉しいことです。

クレーンが撤去されたということは、マンションの建設の続行は近い将来無いんだと思います、なので、できれば建設がストップしているマンションを撤去してもらえると、嬉しいんですが。



昨夜マリにコルクの森で採れたというキノコをもらいました。


なので、お昼に頂くことにしました。
どうやって食べようか悩んだんですが、久しぶりに大好きな天ぷらを作ることにしました。上手にサクッとはなかなか揚げられなかったんですが、天つゆも作って、とっても美味しかったです。


そして夜は、バル「フエンテ」の「クイズナイト」に行ってきました。

クイズを読み上げるポール

つまみはこちら

イギリスのパブではこういう「クイズナイト」というのをよくするそうです。なので、ここでもイギリス人経営のバルなどでは、よく行われます。

今回は、参加費2ユーロでした。私たちは4人でグループを組み、読み上げられる26個のクイズの答えを紙に書き、最後にポールが採点して優勝グループが決まります。

そして優勝グループには、全員の参加費が渡されるんです。本日は30ユーロでした。

英語のクイズの質問と言うのは、理解するのが結構難しいので、参加せずに、ただ見ていようと思ったんですが、4人グループということもあり、メンバーの3人に任せて、楽しむことにしました。

そして優勝グループは23問正解、私たちは20問正解でした。私が貢献したのは2問^^、2問だけでも貢献できて、ホッとしてます。


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿