お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/01/01

2014年元旦


Feliz Año Nuevo 2014!!


昨日からいらしたお客さまと、ローラ、ソールと一緒に役場前のカウントダウンに行きました。

時計が12時を指すと、4回鐘がなります。その後ゆっくりと12回鐘がなります。この12回なる鐘に合わせて、ブドウを一粒づつ食べます。そしてブドウを食べ終わった後、周りにいる人たちと新年の挨拶を交わします。


これがスペインのカウントダウンですが、この12粒のブドウを食べるというのは、結構大変なんです。

このカウントダウン用のブドウは小粒なんですが、皮ごと食べたので、口の中で皮がもこもこし、種もあるので、食べづらく、結局私は6個で断念しました (6 ̄  ̄)ゞ

人によっては、種と皮を前もって取っておく人もいますが、私は皮付きのままで食べました。

そしてその後は、バル「パイパイ」のパーティーに行き、最後にビリヤード新春大会\(^o^)/

ソールとゲームをしたんですが、私が勝ったので、新年早々とっても嬉しいです。


そして今朝のコルテスは雲に覆われ、霧のような細かい雨が少~し、降りました。



左の奥はロンダ方面


右の奥はジブラルタル方面

そしてお客さまとバル巡り第2弾に行きました。(^^)

メンチカツっぽくて、とっても美味しかった~

ラムも美味しい~



最後までお読みいただきありがとうございます。
そして、本年もよろしくお願いいたします。



1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿