お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/01/03

1月3日(金) 日本からの小包


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も雲がどっぷりとコルテス村を覆っています。


左の奥はロンダ方面


右の奥はジブラルタル方面

今朝郵便局に行ったら、なんと小包が届いていました。\(^o^)/


コルテス村にはいらして頂けなかったんですが、スペイン旅行のことでご質問にお答えしていたら、こんな素敵なプレゼントを送って頂いたんです。

中には可愛いワンちゃんの写真も入っていました。

私の郵便物は郵便局で受け取るようにしているので、郵便局で小包を受け取った後は、家に戻る前に友人のいるバルに寄って小包を開けるんです。

中には何が入っているか、みんないつも興味津々です。

というのも、日本の物はパッケージがとっても可愛いし、日本語が書かれているのも、彼らにとってはとってもエキゾチックなんですね。

今回もみんなの前で小包を開けて、頂いたものをお披露目し、その後早速みんなでオカキを楽しみました。とっても美味しかったです。

Yさん本当にありがとうございます。(^^)/

そして今日は友人のソールのお誕生日ということで、みんなで出かけました。



******************************************
一言西語

本日は小包です。

「小包」は、"paquete" (パテ)

「郵便局」は、"Correos" (コオス)
* "rr" は、べらんめ~超の巻き舌の発音

そして「電子メール」が、
"correo electrónico" (コオ エレクトニコ) 

です。
******************************************


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿