お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/01/30

1月30日(木) 本日のスカイプ英会話はリンダ先生

本日のタパス、あさりソースのアルボンデガス

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。


右の奥はジブラルタル方面


左の奥はロンダ方面

アーモンド

今日は福岡の大学4年生のMさんとの「スカイプ英会話」レッスンに、イギリス人のリンダに来てもらいました。


日本時間8時、こちらはお昼の12時で、リンダはヨガクラスが終わった後来てくれるので、丁度良い時間なんです。

前回リンダに来てもらったのは、12月上旬でしたので、 本日の主な会話は、クリスマス、お正月、冬休みの間のことです。

リンダは日本に行ったことがないので、日本のクリスマスがどういったものか、またお正月がどういうものか想像できない為、Mさんはそれを説明するのにちょっと苦労していたようでした。

イギリスのクリスマスは家族の行事で、大晦日から新年にかけては友達と集まってパーティーをする人が多いと思います。

日本はと言うとその逆で、友達と集まってクリスマスパーティーだったり、又は若いカップルのロマンチックな行事だったり、そして大晦日、お正月は家族の行事ですよね。

なので、日本に行ったことのないリンダには、クリスチャンでない日本のクリスマスが想像できないんだと思います。 (^^)

そんな会話をしていてあっという間に50分が過ぎ、その後きりの良い所でレッスンは終了しました。

Mさん、リンダとの会話を楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいです。さて、次回はいつ来てもらおうかしら。。。

本日の夕焼け


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿