お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/01/13

1月13日(月) コルクの山のキノコ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日はどんより雲が出てきました。


お昼頃風が出てきて雨がぽつぽつ降り出しました。大雨になるかと思いましたが、今日は少し雨が降っただけです。でも空は一日どんよりした曇り空でした。

夜バル「パイパイ」に行ったら、オーナーが山で採ってきたキノコ、 "para sol" というものらしですが、それが一杯採れたからってご馳走してくれました。

山で採れたキノコは一口食べるまでちょっとビビります。^^

でも村の人は親子代々山でキノコを採っているので大丈夫です。いまだかつてキノコで当たったって話は聞いたことないです。

昔長野のご年輩の方にキノコ採りの話を聞いたことがありますが、毒キノコかそうでないかを知っているんじゃなくて、おじいさんやお父さんから、採って良いのだけを教えてもらっているんだそうです。

なのでここでも子供の時から、採って良いとお父さんやおじいさんから教えてもらったキノコだけしかとらないんだと思います。本を見て珍しいキノコを採るなんて冒険はしないんだと思います。

美味しく出来上がったキノコが出てきたので、毎度のことながらカメラを出してスイッチを入れたら、電源が入りません。。。

そうでした、バッテリーをチャージしていたのすっかり忘れていました。

なので、今回は写真はありません。

がっくり。。。

でも奥さんのマリが撮っていたので、今度もらいます。


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿