お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/01/29

1月29日(水) マトリョーシカ・ケーキ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜から降り出した雨と風が今朝も続いていました。



お昼前に風は吹いていましたが、雨が止んだので、バル「ラ・フエンテ」に行きました。

「ラ・フエンテ」のサーラは先週お誕生日だったので、イギリスの娘さん方と一緒にお祝いするということで、1週間バルを閉めて、アントニオと一緒にイギリスに行っていました。

なので今日が休み明けの日なんです。

Facebook で写真は見てはいたので、どういうケーキかと言うのは知っていましたが、実物を目の前で見たら「すご~い!!」って思わず叫んでしまいました。

一番上のお嬢さんがケーキ作りのビジネスをしていて、サーラの為にケーキを作ったんですが、その中のサーラを模したケーキをスペインに持って帰って来たんです。

サーラはロシアの「マトリョーシカ人形」が好きなので、それをケーキで作ったんです。

スペインに持って帰ってきたケーキの他に、娘さん3人、そしてお孫さん4人を模したケーキがあり、全部で8個も作ったんです。そして、それぞれの特徴をよく出していて、とっても素敵なケーキなんです。

こんなケーキが作れるなんて、本当に凄いです。近くに住んでいたら、私のお誕生日ケーキも作ってもらいたいです。


そしてお裾分けを頂きました。\(^o^)/

周りの部分はちょっと甘かったんですが、スポンジはクルミが入っていて、美味しかったです。


そしてバルにいたエッドにイギリスから、ちょっと遅れたクリスマスプレゼントが届きました。


これは、 "Sloe Gin" 「スロー・ジン」というもので、ジンとスモモの仲間のスローベリーでできたものだそうです。みんなで、「一口飲みたい」と言いましたが、これは限定もなので、1年ぐらい寝かせるからダメって言われました。^^

そして日が沈むころは、強い風に吹かれて雲が速いスピードで動いていました。



最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿