お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/01/19

1月19日(日) きわどい話も飛んだランチ会でした。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

夜中から暴風雨のようになったお天気でしたが、今朝はなんとか雨が上がりました。


左の奥はロンダ方面


右の奥はジブラルタル方面

もっと手前に並んで置かれているゴミ箱が、昨夜の風でこんなところに。。。

昨夜の雨風を耐えたポニーちゃん

昨夜が遅かったので、ゆっくりと今朝は床に入っていたら、アリーから電話をもらい、ランチ会をするというお誘いをもらったので、慌てて起き上がり、犬の散歩に行った後、アリー宅にお邪魔しました。

集まったのは10名、私とフランス人のティエレ以外はイギリス人です。

ワインが何本開いたでしょうか、途中私がバルにワインを2本追加で買いに行き、その後、ルーシーがバルにまた2本買いに出ました。

ビーフシチューとベークドポテト

sweet

酔いが回るとどこも一緒ですが、結構きわどい話題になります。旦那さんが横に座ってるのに、そんな話しても良いのって冷や冷やしちゃいますが、みんなあっけらかんとしています。

時々お腹を抱えて爆笑したり、自分の知らない世界の話を聞くと、とっても良い刺激になります。

そしてその会話に口を挟もうと思ってもなかなかできないんです。会話のスピードが速いのと、私がしゃべろうとしても聞こえないんですね。彼らの耳に聞こえないんです。

そうです、英語は息を大きく吸って、はいて、口を大きく動かし、 大きく発音しないといけないんです。

なので、私の声が聞こえないなら、次はもっと大きい声を出すんですが、彼らの声もさらに大きくなり、なかなか口を挟めないんです。(^^;)

でも、時折、ブリーダーが、「いくこが何か言おうとしているから聞いてきいて」と言って口を挟んでくれるんです。

会話が途絶え、BGM だけが聞こえる中、私は立ちあがり、大きな声で意見を言う訳です。^^

そして私の言っていることを聞き終わると、またみなそれぞれ大きな声で話し始めるんです。

私は椅子に座り、 酔っ払っていながらも、脳をフル回転させ、みんなの会話を聞くわけです。

何故かと言うと、休むとみんな何を話しているのかさっぱり分からなくなるし、会話に入れないからです。

でもこれは苦痛でもなんでもなく、私にとっては大切な宝物なんです。今のこの人間関係、村での生活がなければ二度と手に入れることはできないからです。

この友達同士の英語のふつ~の会話というのがいかに難しいかっていうのをここに来て初めて学び、今も日々学んでいます。

そしてこの環境が続く限り、日々精進したいと思います。(^^)v


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿