お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/12/02

12月2日(火) 愛犬の調子が。。。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜はヒンヤリ冷たい風が吹き出し、雨でも降るかと思いましたが、本日は晴天になりました。




暖かい一日だったので過ごし易かったんですが、愛犬モンスターの調子はすぐれません。

2週間ほど前に大型犬のスパニッシュ・マスティンという犬種の1歳ほどの雌犬に襲われたんです。

その犬はいつも繋がれていて、モンスターを見る度に凄い勢いで吠えていました。そしてついにその犬の力強さに負けて、繋がれていた鎖が切れたんです。

3か月前から年齢のせいか、足に力が入らなくなっていたモンスターなので、襲われた時も抵抗できない状態でした。

はっきりいってもうダメかと思ったほどです。

家から丁度、年輩の女性が出て来たんですが、その人に犬をなんとかしてって私は叫びました。

ようやくその女性が犬の首輪を捕まえて連れて行ったんですが、冷静に考えると、私に襲ってきたらと思うとぞっとしました。

その日は日曜日で獣医さんに往診に来てもらえなかったんですが、次の日に傷口を見てもらい、注射を一本うってもらいました。 

その犬は55㌔ほどあります。モンスターは32キロくらいです。その犬が4歳の成犬になった時は、多分65㌔くらいになるんじゃないでしょうか、ぞっとします。

でも、決して犬のせいじゃないんです。あんな大きな犬をずっとつないでいたら、フラストレーションがたまります。力が有り余っているまだ若い犬は走らせてエクササイズさせて、毎日ぐったり寝させてあげないといけません。愛情も注いであげないとダメです。

モンスターを襲ったのは、飼い主のせいです。

犬を飼うのは簡単なことじゃないです。10年以上コミットしないといけないです。責任はとっても重いです。

子犬は可愛いですが、その時期はあっと言う間に過ぎて行きます。

子犬の時にちゃんとシツケをしないと、その後10年以上大変な思いをします。そして老犬になったら介護がまっています。

数か月前までは、年齢の割に足腰がしっかりしていると思っていたんですが、モンスターは11歳半なので、そろそろ徐々に弱くなるのかなって思っていたら、今回のことを境に急激にきたので戸惑っています。

明日友達とマラガの IKEA に行くことになっているんですが、 一日長時間残して行って大丈夫だろうか。

明日の朝になって調子が悪かったらマラガ行はキャンセルして、ロンダの動物病院に連れて行きます。


******************************************
一言西語

本日は、「襲う、攻撃する」です。

英語は、

" attack "

ですが、

スペイン語は

" atacar " (アタ

です。
 

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿