お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/12/09

12月9日(火) お醤油を少しかけると美味しいです。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日はあまり気温が上がりませんでした。




愛犬が3週間ほど前に大型犬のスパニッシュ・マスティン犬に襲われて以来、夕方いつも行っていた散歩コースは避け、ガソリンスタンドに車を止めて、そこから少しお散歩をするようになりました。

なのでお散歩の後は、ガソリンスタンドの横にあるバルにちょと寄って、タパスを毎日のように食べるようになりました。

今日はお友達のイギリス人ソールのお勧めの、二つのタパスを一緒にするというものです。

アリオリソースのポテトの上に、カタクチイワシのオイル漬けを乗せてみました、


二つの味が融合して美味しかったですが、ちょっと醤油をかけるともっと美味しくなるかなって思いました。

スペイン料理は日本人の口に合います。また魚介類も多く、特にイワシなどを食べた時は、醤油があったらなっていつも思います。その度にバックの中に少しお醤油をしのばせておかなくてはって思うのですが、いつも忘れてしまいます。(6 ̄  ̄)ゞ

香港に行った時にお友だちに勧められて、香港 SOGO で、こういうお醤油を購入しました。


これだったら持ち運びも簡単なので、今後持ち歩こうと思います。。。でも、酔っ払って忘れないようにしないといけませんが。^^

スペイン旅行に行かれる時は少しお醤油を持参されると、さらに美味しくスペイン料理を食べられると思いますので参考にしてみて下さいね。

タコ

黄金色のお月さま


******************************************
一言西語

本日は「お醤油」です。

スペインでもキッコーマンのお醤油が手に入ります。

なので、徐々にお醤油の美味しさが伝わっているようです。

その「お醤油」のことを、

" salsa de soja " (サルサ デ ソハ)

 と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿