お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/12/11

12月11日(木) 川沿いをお散歩


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も冷たい風が吹いています。



今日は英語の発音の動画を2本作成しました。

二重母音の  / ɔɪ / と / aɪ / です。

英語の発音は耳から聴いても発音できないんです。

子供の頃でしたら、音を沢山聞こえていたんですが、だんだんと、使わない音の判別には脳を使うことをしなくなるんです。なので、聴いた音は、日本語の音に置き換えようとします。そのため、日本語の発音で使う口と舌の動きをしてしまうんです。

なので、英語の発音をしようとするならば、英語の音の口と舌の使い方を憶えないといけません。練習してもすぐ日本語の口の動きに戻ります。私も日々その戦いです。^^

もしご興味がございましたら、私の Youtube チャンネルにご訪問下さい。

⇒ http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

夕方になり犬の散歩の時間が来ました。

本日は車で15分くらい行ったところの、川沿いを歩くことにしました。


昔はここでモンスターも泳いだり、ボールを追いかけたり、フリスビーで遊んだりしましたが、今は足腰が悪いのでそれもできません。でも、愛犬モンスターは、色々匂いをかいだり、楽しくお散歩ができたようです。


牛もいます。



そして夜村の中を歩いてみると、クリスマスの飾りの明かりがともされていました。


都会のようにゴージャスさはないですが、クリスマスもあと少しです。



******************************************
一言西語

本日は「散歩する」です。

これは、規則動詞で、

" pasear " (パセ

と言います。

お散歩に行っている時に村人に会うと、

" paseando? " (パセンド)
って聞かれます。

これは、

" estás pasenado " (エスス パセンド)
という、現在進行形です。

なので、「お散歩してるの?」

と言う意味です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿