お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/12/14

12月14日(日) イベリコ豚はやっぱり美味しいです。

朝食のチュロスとコーヒー

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日もコルテス村の空は厚い雲に覆われました。





犬の散歩の後は、久しぶりにチュロスの朝食を食べに行くことにしました。 お店は遠くないのですが、お天気が不安定で雨が降ったり止んだりするので、車で行くことにしました。

お店の中に入る前に皮のカバンを作っている、ハシントに会いました。丁度小さなポーチなどをクリスマスプレゼント用に買いたいと思っていた所なので、会えてよかったです。朝食後、彼の工房にお邪魔させてもらうことにしました。

マルコスとカルメンがイギリスにクリスマスの為に車で戻るので、カルメンの、私が仲良くさせてもらっている親戚家族にクリスマスプレゼントを持って行ってもらうことにしたんです。フライトだと荷物になるので恐縮してしまいますが、車なので大丈夫です

そして購入したのがこちらです。


そして、素敵な新作カバンがあったので、自分のクリスマスプレゼントという言い訳を作り、こちらも購入してしまいました。^^


ロンダのお店などにも卸すそうですが、彼の工房だと、お店で買うより随分お得なんです。

そして家に戻った後は、ラッピングです。私はあまり手先が器用ではないので、ラッピングが上手にできないのですが、その代わり、気持ちをたっぷり込めることにしました。(^^)

そしてマルコスにそのプレゼントを渡しに、ガソリンスタンドの横のバルに行きました。

ガソリンスタンドからの景色です


バルにはイギリス人のアレックスもいたんですが、彼がいつも注文するミールを食べるというので、私もお腹が空いたので一緒に食べることにしました。

高カロリーです。

そして夜は、カフェテリアマリアのレストランに行きました。



私が食べたのは、イベリコ豚の「プレサ肉」です。

霜降りの様なお肉は「セクレト」というんですが、「プレサ肉」はそれよりも脂身が少ない部位で、オリーブオイルで焼くととっても美味しいんです。

レストランに行くたびに、今日は違うお肉を注文しようかなって少しは思うのですが、やっぱりこのお肉をいつも頼んでしまうんです。

プレサ肉



そしてその後は、愛犬モンスターも連れて、家のすぐ近くにある、バー「ウルコロコ」に行きました。日曜日なのであまりお客さんが入ってなく、知った人ばかりなので、モンスターもバルの中をうろうろして楽しそうでした。

でも、床が冷たいので、私をじっとみつめるんです。仕方ないですね、私がモンスターを連れてきてしまったので、洗えば良いのだから、と自分に言い聞かせ、私のダウンのコートを床にひいてあげました。

日本でこんなことしたら、きっと周りの人はびっくりするでしょうね。^^

私のダウンコートの上で休んでいるモンスター


******************************************
一言西語

本日は「コート」です。

" abrigo " (アブゴ)

と言います。

そして、「ダウンのコート」のことを、

" abrigo de plumón " (アブゴ デ プルン)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿