お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/12/27

12月27日(土) 本日はタパスバルで


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気になりましたが、気温はあまり上がらず、冷たい風が吹いていました。



暴飲暴食が続いているので、今日は控えておこうと思ったんですが、夕方みんながアルフォンソのバルにいるという連絡をもらったので、やっぱり行くことにしました。(6 ̄  ̄)ゞ

ビンチョ・デ・コルデロ(羊肉の串焼き)

豚肉の上に、ヤギのチーズ、その上にジャム

11月から12月にかけての週末にキノコのイベントがあったんですが、その時に村のバルのキノコを使ったスペシャル・タパスの人気投票があったんです。そしてアルフォンソのバルのタパスが見事1番に選ばれたんです。

どのバルもそのタパスには力を入れていました。キノコも通常の物ではなく、コルクの森で採れるキノコなので、お値段も結構します。なので、どのバルも採算度外視のスペシャルタパスでした。

そして私はそのタパスを食べそこなったんです。アルフォンソのバルに来た時には既にもう売り切れだったんです。結局4つのバルのキノコのスペシャル・タパスしか食べていません。

来年こそは絶対に全て制覇します。^^

今日は、キノコをあしらった1位のトロフィーが届いたそうで、それを見せてくれました。

アルフォンソの奥さんがシェフです。

このバルのテラスから見える景色はコルテスの中でも一番素敵なんですが、今日はその景色に綺麗な色が付きました。


美しい景色を見ながら飲んでいたんですが、

「寒い。。。」

なので、バルの中に入ることにようやくなりました。みなさん寒さに強いです。

バルの中には昔の写真やらポスターやらが壁にかかっています。

下の写真は、1968年の夏祭りの時に闘牛場で開催されたコンサートや劇などの案内のポスターです。


アルフォンソはこの闘牛場で開かれた催し物にはきっと行ったんでしょうね。

アルフォンソ

アルフォンソのバルの後は、コートの襟を立て、手袋をはめ、冷たい風が吹く村の中を、次のバル目指して歩きました。(^^)



******************************************
一言西語

本日は「1番、2番、3番」です。

数字の「1,2,3、」は、

uno (ノ)、
(男性名詞につく時は" un "、 女性名詞は " una " )

dos (ス)

tres (トス)

です。

「1番、2番、3番」、「1階、2階、3階」「1回、2回、3回」などの場合は、

英語では、" first, second, third " と言いますが、

スペイン語では、

primero (プリロ)、primera (プリラ)

segundo (センド)、segunda (センダ)

tercero (テルロ)、tercera (テルラ)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿