お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/12/15

12月15日(月) 隣の隣のガウシン村へ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

朝の犬の散歩に行っている時に、ソールの車がやってきて、コルテス村から25分ほどの白い村、ガウシンに行くというので、急きょ一緒に行くことにしました。


ガウシン村ではアリ(ヨガのインストラクター)が、ヨガのクラスが終わった後で、 一緒に観光客のようにガウシン村を歩きました。




ここにはアンティーク物を扱っているお店があります。オーナーは知っているのですが、お店の中に入るのは初めてなんです。素敵なものが沢山あり、時間を忘れて三人で色々見ていました。


12時半になり、バルに移動です。

と言うのも、アリとソールがファッションウェブサイトの仕事を11月にし、その依頼主と会うことになっていたからなんです。

私が一緒で邪魔じゃないかな、とも思ったんですが、そんなかたぐるしいものではないというので、私もバルに行きました。

ウェブサイトは男性ファッションです。ゴージャスなモデルというのではなく、一般の人がお洒落に着れるということに焦点を当てているようで、モデルもここに住んでいるイギリス人が起用されました。

そしてアンダルシアの自然を背景に写真を撮ったんです。コルテスの辺りはヨーロッパでも有数の広大な森があるんです。なので、知られざるスポット的な素敵な場所があるんですね。

お話も一段落したところで、お腹も空いたので、タパスタイムです。


実は昨夜ちょっと遅くまで飲んでいたので、私は二日酔いだったんです。ガウシンに来ずに寝てたら良かったんですが、誘われるとついつい YES と言ってしまうクセばあるんです。それにチャンスは一度きりなので、出来る限り何でも参加しようと日頃思っています。

そしてタパスを食べたら、さらに二日酔いがひどくなり、この後ソールは他のバルに行きましたが、私は先に帰るというアリの車に乗って家に戻りました。


コルテスに戻ると、またまた雲がどっぷり村を覆っていました。今朝は晴れるかなって期待したんですが。



******************************************
一言西語

本日は「二日酔い」です。

これは、女性名詞で、

" resaca " (レカ)
* 単語の最初の "r" は、巻き舌の発音です。

と言います。

なので、「私は二日酔いです」と言うのは、

" tengo resaca " (ンゴ レカ)

動詞 "tener" と一緒になります。

ガソリンスタンドのバルに忘れ物を取りに行ったんですが、バルにいるウェイトレスのアナが、二日酔いには、「パテ」が効くと言っていました。

朝、パンにパテを塗って食べると二日酔いは治るそうです。

パテというのはレバーですよ、冗談かと思いましたが、冗談じゃないそうです。

でも本当かな~、半信半疑です。^^

もっと気持ち悪くなるような気がしますが。

トマトジュースも良いって言っていました。日本でもトマトジュースは良いって言いますよね。

でも、トマトは好きなんですが、トマトジュースは飲めないんです。二日酔いの朝にトマトジュース飲んだらその日は終わってしまいます。^^;

私にはスイカジュースが一番効きます。

でも、折角教えてくれたので、ちょっと不安ですが、次回はパテを食してみます。
 

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿