お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/12/07

12月7日(日) 村のロックバンドのライブ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は太陽が燦々と降り注ぐ昼間でも気温が上がらず、寒い一日になりました。




ガソリンスタンドの横にあるバルで今日は村のロックバンド「ロス・マウロス」のライブがありました。


昼間の2時スタートでしたが、みな厚手のジャケットに身を包んでいます。私もダウンのロングコートを着て、手袋をしていました。

バンドのメンバーは、寒さで指が動かないって言っていました。

ドラムのホワニートは、いつもは暑くて上半身裸になったりしますが、今日はしっかりTシャツを着ていました。


小さな女の子も楽しそうに聴いています。


バルの中にも沢山のお客さんがいたんですが、寒くて出てきませんでした。


いつもはライブの後は飲んだり食べたりみんなでするんですが、あまりにも寒いので、カフェテリア兼バルの「ボカアグア」に移動しました。

先週末のキノコの祭典用の特別メニューがまだあったので、食べてみることにしました。


グラスに入っているのは、マッシュルームスープです。そして左下にあるのは、マッシュルームのソースが掛かった豚肉です。とっても上品な味で美味しかったです。

バルのオーナーのウィリと妹さんで作ったそうです。ボカアグアのタパスはいつもはお父さんが作ります。昔はバルをお父さんも経営していたそうで、昔取った杵柄で、いつも美味しいタパスをボカアグアでは楽しめます。

でも、今回のスペシャルメニューは兄妹共作でした。

そしてこの後は、コルテス駅の近くのティエレとブリーダのお宅に遊びに行きました。


******************************************
一言西語

本日は「とっても寒い」です。

お天気を表す時は、

"hace" という動詞を使います。
原形は "hacer" です。

そして、

「本日はとても寒い」は、

"Hace mucho frío hoy"
(アセ ーチョ フオ イ)

* スペン語では、"h" は発音しません。

です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿